115回医師国家試験,医学部,医学生,BSL,OSCE,MEC,TECOM,medu4,M5,穂積,受験,医師国家試験,国家試験,模試,結果

初めまして

この度ブログを始めてみました地方医大生です。
始めようと思ったきっかけは114回受験生の方々のTwitterやブログを読ませていただき、とても参考・勉強になったので私も同じように誰かのためになるような内容が書ければ良いなと思ったからです。

文章もあまり上手くなく、面白い内容もかけませんが、115回国家試験受験までの奮闘記を書いていこうと思います。

このブログでは主に

1.国試勉強について(how to系)

2.これまで後輩に伝えてきた勉強法

3.(続けるなら)研修医後の生活

の3つを予定しております。
不定期更新です。

もちろんまだまだ学生であり間違えていることもあるかもしれません。そこらへんはお許しください。


参考までに学内の成績は低くはないです。
そのためCBTはたいしたことないですが、自らの勉強法を振り返る良い機会になりました。
CBTの失敗談はいつか書こうと思います。